観劇記録

戦う者の歌を聴かせて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レミゼ2021 演出変更まとめ(6/6更新)

※主に2019年からの変更点 ※気付き次第追記します・「夢やぶれて」の前奏復活(旧演出にあったやつです)!して、歌の入りに弦楽器増えた気がする。他にもオケ変わってるっぽい(私はわからなかった…) ・ジャベールがバルジャンにジャケットを着せるシーンカッ…

Les Misérables 2021/5/30M(アンジョコンプリートのため初週差分・共通項など)

(手ブレ補正はしてるんです……)福井バルジャンジャベールの介入のときしゃがんでて、ジャベールに手を取られて立ち上がる。馬車の暴走のあとのシーンの再現のよう。 増原司教の「あなたの魂」で掲げられた手に福井バルの体が吸い寄せられてた。 独白、「ど…

Les Misérables 2021/5/28M

(新キャスボ撮るのへたくそ選手権優勝)佐藤バルジャン「今こそ自由だ」のときのシュガバルがキラキラして明るくて、牢獄の19年は確かに彼に暗い影を落としてはいるけど、それは彼の中にあるきれいなものを完全に消し去るに至ってない。彼を根本的に変えた…

Les Misérables 2021/5/25 Opening Night

(手ブレしてた…)福井バルジャン17年までの福井バルジャンって砦でジャベ逃がしたあと暗い顔というか…殺しておけばよかったかな、って迷ってる気がした。でも前回の19年からそういう感じがなくなって、なんとなく座りが悪かったんだけど、今年観て腑に落ち…

Les Misérables 2021/5/22プレビュー②

プレビュー2日目。 新キャスト組、前からいました??佐藤バルジャン鎌田司教は厳しいね。今回司教は二人とも厳しいかも。でも増原司教がバルジャンに対する信頼としての厳しさなら、鎌田司教は突き放す厳しさ。 シュガバルの独白「こんな魂が救えるのか」の…

Les Misérables 2021/5/21プレビュー①

2021年レミゼが開幕しました。レミゼは脚本や曲だけでなく、演出もパッケージになったレプリカ公演なのですが、世界的パンデミック下の中、コンサートではない、フルバージョンの再開がこの日本の帝国劇場から、とのことでした。 なお、権利元であるマッキン…